お問い合わせ

050-1746-7539

お問い合わせ

050-1746-7539

トピックス

「iM アシスタント」のリリースについて

2019.10.21

弊社は、「面接」に特化した音声の自動文字起こしサービス「iM アシスタント」の先行提供を開始いたしました。

まずは、すでに面接録画データを大量に保持する一部の企業様に対して提供を開始し、2020年度中に、インタビューメーカーご契約中の全ての企業様がご利用いただける予定です。

本件に関するお問い合わせはこちらから

 

 

iMアシスタントの概要

「iMアシスタント」は、Web・録画面接システム「インタビューメーカー」のオプションサービスであり、面接録画データの発言内容を文字起こしする機能です。

iMアシスタントにお申込みいただくと、録画面接によって保存されたすべてのデータが自動的に文字起こしされるようになります。
さらには発言内容の特徴をピックアップし表示するため、採用担当者は、全ての録画データや文字起こしを見返すことなく、応募者の特徴を把握できます。

本機能は、インタビューメーカーを利用中の企業様からの、「選考スピードを高めることで、より多くの候補者に会いたい」というご要望を受けて実装いたしました。

■「iMアシスタント」の2つの機能

【1】発言内容の文字起こし
人工知能(AI)を活用して、録画面接データの意味解析を行い、発言内容を文字に起こします。これにより応募者情報が文字データ化するため、他の面接官との情報共有がスムーズになります。また、録画データを見返す時間が不要になるため、採用業務の効率化に寄与します。

【2】応募者の発言情報の要約(ワードクラウド表示)
人工知能(AI)を活用して、応募者の発言内容の特徴的なワードをピックアップし表示します。発言回数が多いワードではなく、同時期にエントリーされた他の応募者の発言と比較して特徴的なワードを中心にピックアップします。そのため、ひと目で応募者の特徴が判別できるようになります。